

メモ書き

キューブの週間入手可能個数

純白(23個)取引不可
 嘆き交換*5    5
 祈り交換*5    5
 メダル交換*3   3
 フル装備交換*3  3
 ミッション*7   7

禍黒(17個)取引不可
 幽冥*5      5
 トレジャー*3   3
 英雄の戦場*5   5
 英雄の戦場HC*2 4

紫炎(やる気次第)取引可
 謎の宝箱    *
 ギルドストーン *
 師弟皆伝1キャラ毎 10

豪雷(4個)取引可
 RDN*2    2
 RDHC     2

謹賀新年

DN 2016-02-05 01-30-35 Fri

☆旧☆正☆月☆
みなさんあけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!
新年のあいさつには少し、ほんの少し遅いかもですが、旧正月だからセーフ。
今年もこんな調子ですが暖かく見守ってください。







新年のあいさつだけでは寂しいので、最近の出来事まとめ。


・ついにフェゼントに飛行能力が! DN 2016-01-08 21-18-30 Fri

DN 2016-01-08 21-18-41 Fri


・レリックの森
DN 2016-01-12 23-45-24 Tue


・成長精霊プリモアローズ(物理HPMAX)
DN 2016-01-16 23-34-15 Sat

能力
DN 2016-01-16 23-20-07 Sat



・ネイブリーズタイムアタック豪華箱取り(↑アプデ前、↓アプデ後)
DN 2016-01-17 20-59-32 Sun

DN 2016-01-27 22-44-58 Wed




・英雄レベル40(今は42)
DN 2016-01-19 23-53-59 Tue




・RYDクリア!
DN 2016-01-24 01-03-41 Sun



・ラッキースプラッシュ、アチャで2000over
DN 2016-01-25 11-41-03 Mon




ここ1ヶ月のダイジェストはこんな感じです!
アクロのスキル上方修正がきてからデイリーが快適で嬉しいです!ネストでのDPS?知らんなぁ…

スパイラルボルテックスがEXスキル合わせて6000~7000%と話題になっていて実際強いですが
それと同じくらいバインディングショットが強くてびっくりしました。多段したり、デバフついたりするので
技巧作るならこちらも十分選択肢に入るなぁと感じました。選択肢が広がるっていいよね。

スキル%上がってステージのクリアタイムも更新!タイムアタックが捗る!
ネルウィンのスピブ、瞬速の龍珠使って1秒の勝負。平野周回勢の戦いはこれからも続く。

連戦のおかげで英雄経験値も貯まり40レベルに!残すところ10レベル!
しかしここからは1レベルあげるのに3500P以上必要とするので
週間ポイントだけでは賄いきれなくなってしましました…。技巧の水晶石ぶっこんで頑張ります(ヽ´ω`)

リバースYDはいい感じに調整されてて攻略時代を思い出しながらできました!
ここ最近の中では一番おもしろいネストだと思ってます!(報酬は面白く無い)
こんな雰囲気で次のドラゴンもしてほしいですね!



デイリーにネスト消化にイベント消化、やることが急に増えてきて金策などがおいついていません(ヽ´ω`)
次のドラゴン来る前に紋章の方をもう少し強化したいですが時間との勝負になりそうです。
でもドラゴンが来ても来なくてもやることは一つ。

LET's 金策!


今日はこのへんで!おつかれさまでした。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

今年のしめくくり

DN 2015-12-29 02-46-55 Tue
クリスマスに開けたシュパンの結果
ゴブリンとか出して遊んでたらアイオナ君たちが集まってきました。
その中、残りのシュパン開けたらリオベルジュアバター出てくれました。
ありがとうアイオナ君。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

今年も終りとなりましたヘリポートです。
この一年はドラネスも大きな動きがあり波乱の一年だったと思います。
RD、RDHC実装、大改変によりドラネスRになったり、マキナやシルバーハンターの実装などなど
良い事や悪いことがたくさんありました。(悪かったことは割愛)


今回は締めくくりということで今年最後のステータス晒をしていきます。
00f67db27e1ed8fb56d747aa5241a542.jpg

・武器:RDL+12 (上級闇属性龍珠、上級闇撃の龍珠、上級疾風龍珠体力OP2点)
・ 防具:RDL+12 (上級疾風龍珠体力OP5点、上級体力龍珠疾風OP5点)
・アクセサリー 
  活力のコルヌネックレス(物攻OP)、疾風龍珠体力型+12
  疾風のコルヌイヤリング(物攻OP)、疾風龍珠体力型+12
  破壊のコルリング2点  (敏捷OP)、闇撃の龍珠+12

込火力:382893


翼尻尾はスプーキーナイトセット、武器アバはリオベルジュとなります。
以上が今年最後の装備で、来年は紋章やタリスマンの方を強化していく感じです。
防御龍珠は火力OPと悩みましたが、アクロは防御が低いのでなるべく死なないように体力OPでHP上げました。
FDが3880で33%となっており、50%くらいには行きたいですがここから1000くらいあげないといけないので…(´Д`)ハァ
まだまだ英雄レベルの方も上げれるので、そちらで火力UPを狙っていくことも頑張りたい…なぁ…
英雄レベル上げマジ苦行

次のアプデはたぶん復刻イエロードラゴンでおそらくメビウスプレートとかドロップするはずなので
良OPのものが今より手に入ることを願ってお金を貯めておきたいです!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
DN 2015-10-23 18-09-32 Fri

簡単ですが上記を今日の記事とさせてもらいました。
年明けにはアクロ強化ユニーク武器等、楽しそうなアップデートが控えており、
ドラネスにとって幸先の良いスタートになりそうです。
読んで頂いている皆様や、フレンドの方々、
来年もどうかよろしくおねがいします!良いお年を!





ドラゴンネスト・攻略ブログ

クリスマス前に

mhp02.jpg

ドラゴンネスト
街や城を襲うドラゴンやモンスター達を
スタイリッシュなアクションで次々と討伐
強大な敵には仲間たちと協力し
友情を深め合い高みを目指していく
練り込まれたストーリーも魅力的
さぁ皆でやろうドラゴンネスト

Let’s 狩りライフ! 


お久しぶりです。
おおきな改変が来て色々と戸惑うことがありましたが慣れれば楽しいものです。
現在私はハンマーのブシドースタイルが楽しすぎて、敵を倒せる状況でもついつい回避して遊んでしまいます。
二つ名モンスターや大ボリュームなクエスト数でたっぷり狩りライフエンジョイしていきます!
現在はHR57で年内には80まであげてスネオまで倒す意気込みでやっていきます!
今年も残り少ないけど頑張ろう!






※※※※※※     茶番終了     ※※※※※※ 



DN 2015-12-22 02-29-23 Tue


前回の更新から4ヶ月ほど開いてしまいました。ヘリポートです。
長い間放置をしてしまい申し訳ございませんでした。深く反省しております。
ネタが溜まったら。。。ネタが溜まったら。。。を繰り返しているうちにこの有様。
もっと計画的に更新できるように精進したいものです。(更新するとは言っていない)



久しぶりの更新なので今まで何をしていたのか?それを書いていきます。
本当は画像付きで上げたいのですが、それをするとすごく時間がかかってしまうのでダイジェストでお送りします。

・LFでRDHCクリア!

・メインアクロでNRD・RDHCクリア!

・アクロRDL装備全+12達成!

・カンストキャラ25キャラ達成!

・全サーヴァントコンプ+全LV20達成!

・ミッションポイント45000P達成!

・魔物封紙コンプ+レベルMAX達成!

・英雄レベル30達成!


他にもいろいろあった気がしますがとりあえず思いついたのを上げてみました!
これらの間に悲しいことや残念なことも多かったですが、ヨイショしながら頑張っています!
とりあえず明日からはシルバーハンターのレベリングを頑張りたいとおもいます!
本腰では育てませんが、アクロと同じアチャなので大事にしていきます!
アクロ強化も控えていますしテンション上げていかなきゃなね!


久しぶりの更新でおもったより手間取りました!今日はこのへんで失礼します!
Let’sドラネス! 


ドラゴンネスト・攻略ブログ

RD討伐とか

DN 2015-07-16 00-08-34 Thu

☆祝!RD討伐!☆

7月16日にRD討伐することができました!
仕事とかイベントとかいろいろあって更新が遅れましたが私電気です。
4月前からRD攻略を始め、出会いや別れを繰り返してやっと討伐することができました。
一緒に練習してくれた方やPTメンバーの方たちに感謝です!
これからもRDHCに向けてよろしくお願いします!

DN 2015-07-16 00-25-47 Thu

記念撮影タイム
この画像ではライブラの方々のガラが悪くワイルドに見えてしまう気がする…
皆さんのセンスが光っていますね。
しかしそれよりガラが悪い方ワイルドな方がいました。
DN 2015-07-25 22-17-07 Sat
(うわぁ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今更ですが鯖統合が来ましたね。
バルナックとネルウィンとの交流が実現し、よりいっそうドラネスが盛り上がるといいですね。
(FD紋章とか争奪戦になりそう)

鯖統合前は最後のネルウィン鯖ということで盛り上がってました。
DN 2015-07-14 21-58-54 Tue
YAMAMOTOさん降臨
最初すげー光っていたので何事かと思いました。
この後皆でSS撮ってました。
DN 2015-07-14 22-00-32 Tue

見たことがある人がチラチラ。
ジェレイント鯖になっても頑張って行きましょう。




その後RDがあったのでPT立てて野良募集かけていたら、
845512e2cb528fd5b75a835e1926c227.png
YAMAMOTOさん降臨
びびっていたらバフかけてくれました!
ありがとう!YAMAMOTOさん!ついでにポテンで良い物でるようにしてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マキナが実装されましたね。
a34c5c540ac37b45f9da74ed529621f5.png

獣人キャラと聞いて期待していましたが思ったより人間に近くてうーん?
まぁ可愛らしいのでOKです。
実装当日は仕事が溜まっていたのでレベリングする予定はありませんでした。
ですが思ったより使い心地がよく、21時~5時くらいまでレベリングしていました…。
(突進するの気持ちいいんじゃぁ( ˘ω˘ ) )
カンストまではソロで10時間くらいでした。(CHボーナス+カンストボーナス+統合スキル付き)
プレーリーストーリーで10LVまで
     ↓
16LVまでワールウィンド周回、転職
     ↓
24までフェアリスター、
     ↓
セントヘイブンついたらミノ7連+32LVまで水の神殿
     ↓
40まで死の回廊
     ↓
45まで封極、転職、50まで封極
     ↓
60まで警戒区域連戦
     ↓
ゴブリンバーサス7回+70まで黄金連戦
     ↓
80までタイムレス回す 
ってかんじでレベリングしています。
やっているときはどんどん脳みそが死んでいる気がするので休憩はこまめにとりましょう。

そんなこんなでルイーナ、ガルディアナ2キャラカンストできました!
どちらも格ゲーのキャラ使っているみたいな感覚でした。
火力高めでクールタイムも短いのでアクション性が有りますが、範囲攻撃がすくないって思いました。
あと位置ずれが多い。
でも使ってて楽しいのでアバター揃えれたらいいなぁ。


マキナ実装に合わせネスト制覇イベントが来ています!
ネストクリアしてポイント稼いで景品と交換しよう!ってやつです。
景品にはRDのL逆鱗があるのでL武器作る人はぜひとも積極的にやりたいイベントです!
ポイント獲得表は公式や他のブロガーさんも作っていますが私も個人的に作りました。
注意事項やそれぞれのネストの備考もつけているのでよければ活用してください!

マキナイベント

全6週分の期間ですがもう2周目入っています。
ですが今からでもレジェンド3点つくろうって思っている方は2000~2500くらい1週で稼げば、
余裕で作れるので頑張りましょう!
マキナさんで登録している人が多いのか、野良募集でもすぐ来てくれています!
レッツネスト消化!(ヽ'ω`)p


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりの更新+深夜ってことで最初のほうに何書いたかあやふやです。
こまめに更新するのって大変ですね。

ネスト消化一緒にやってくれるかたがいるのでL3点もいけそうでモチベも上がってきました。
使用変更されたことで不便に感じることもありますが、まぁなれるまで我慢しときます。
次のアプデはキャップ開放だと思うのでクエスト報告ためながらネスト消化して待っています。
長々とおつかれさまでした。きょうはこのへんで



ドラゴンネスト・攻略ブログ
